出展者様向けZOOM使用方法

こちらは、出展者向けのZoomの説明となります。
ワークショップで出展の方はPCをご利用ください。

PCからアクセスする場合

ZOOMがはじめての方

①事前にお知らせのあったZoomのURLにアクセスします
(例・https://u02web.zoom.us/j/●●●●数字●●)

 はじめてZoomを使う場合は、使用するブラウザに合った
 Zoomクライアントが自動でダウンロードされますが
 事前にダウンロードしておくとスムーズです。
 以下のZoomのサイトのダウンロードセンターで
 一番上にある「ミーティング用Zoomクライアント」の
 ダウンロードボタンを押してください

https://zoom.us/download

②パスコードを求められた場合は入力します(数字6桁)
③入室になります
 画面左下のマイク・カメラのボタンをオンにします。
 ボタンに赤い斜線のある状態がオフです。
④名前を出展者名に変更します
 画面下の「参加者」ボタンを押し、
 自分の名前にカーソルを持って行き、書き換えます 
⑤案内係がブレイクアウトルームに割り振ります
⑥予約のお客様がいらした場合、案内係さんが
 ブレイクアウトルームに案内します。
 (予約の入った時間とお名前を当日開始前までに
  案内係さんにお知らせください)

ZOOM使用経験のある方

Zoomを最新バージョンにアップデートしておいてください

https://zoom.us/download


スマートフォンからアクセスする場合

①あらかじめアプリケーションをダウンロードする
 必要があります
 Zoomのサイトのダウンロードセンターにアクセスし
 ページの真ん中くらいにある
 「Zoomモバイルアプリ」のところで
 iphoneの方はAppStoreのボタン
 Androidの方はGooglePlayのボタンを押してください

https://zoom.us/download


Zoomのサイトからではなく、
AppStore、GooglePlayに直接アクセスしてダウンロードでも
同じです

②事前にお知らせのあったZoomのURLにアクセスします
(例・https://u02web.zoom.us/j/●●●●数字●●)
③名前の入力を求められたら出展者名を入力します
 パスコードを求められた場合は入力します(数字6桁)
④入室になります
 画面左下のマイク・カメラのボタンをオンにします。
 ボタンに赤い斜線のある状態がオフです。 
⑤案内係がブレイクアウトルームに割り振ります
⑥予約のお客様がいらした場合、案内係さんが
 ブレイクアウトルームに案内します。
 (予約の入った時間とお名前を当日開始前までに
  案内係さんにお知らせください)
※名前の変更は入室後も可能です。
 画面下の「参加者」ボタンを押し、
 自分の名前をタップし書き換えます

ZOOM使用経験のある方

https://zoom.us/download もしくはAppStore、GooglePlayに直接アクセス

iPhoneの場合の解説動画

出展者のみなさまは極力、PCからご参加下さい!
ワークショップの皆様は特に、ね。

スマートフォンを手元カメラとして使用する場合

PCでログインしてなおかつスマートフォンを手元カメラとして使用する場合のログイン方法です。
PCとスマートフォンを同時にログインするとハウリングを起こすので、ハウリングを回避するログイン方法を紹介します
アプリケーションはインストール済であるという前提で
説明しています

①アプリケーションを起動します

こんなアイコンです

②ミーティングに参加のボタンを押します

③予め聞いてあるミーティングIDを入力
 名前に出展者名を入力
 参加ボタンを押す前に
 その下にある
 「オーディオに接続しない」をオンにしてから
 参加ボタンを押します

③パスコードを入力します(数字6桁)
④入室になります
 マイクはオフ、カメラはオンの状態になっています

※手元カメラとして使用する場合も、案内係さんに
 ブレイクアウトルームに割り振ってもらうように
してください。
※手元カメラとしての使い方はこれだけでなく
 iVcamなどWebカメラのアプリを使用する方法もあります。

当日どこへいけばいいかわからなくなったら?

フロアマップのページをご確認の上、自分のフロアにアクセスして下さい